2019年12月17日火曜日

カレースープの素


こんにちは。
鍋つゆの素、我が家では買ったことはありませんが、いただきものなので使ってみることにしました。正確には「カレースープの素」でした。ストレートタイプで、そのまま鍋に入れて具材と一緒に煮たら出来上がり、というものです。

鶏もも肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、プチトマトを入れました。ちょっと味が濃い目だったので、水を入れて調整しました。

有名カレーチェーン店のとび辛スパイスを使っているらしく、おなじみのカレー味がご飯に合って美味しかったです。一辛~二辛くらいの辛さでした。結局、水で薄めた分、辛さは和らぎましたけど。

最後はご飯を中に入れて、スープカレーを美味しく完食しました。

今日は一日、雨が降ったりやんだりで、鍋にピッタリのお天気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿