2020年1月11日土曜日

赤魚の煮付け


こんばんは。
煮付けの魚が食べたくなって、赤魚を買ってきました。こってりと濃い目の煮汁がしみて美味しくできました。数日前にスーパーの惣菜のマグロの煮付けを食べたときの煮汁が、少し残っていたので、赤魚の煮汁に混ぜ込んでいます。なんとなくマグロの風味も残っているような、深い味になっています。ご飯がすすむわー。美味しかった。

他には切り干し大根の煮物、チヂミほうれん草のごま和え、塩味の黒豆、大根葉の塩もみ、白菜の浅漬け、昆布の自家製佃煮、ぬか漬け、納豆などでした。

写真の奥に写っているのは、鏡開きした餅です。ひび割れた餅を手で割って小さくしました。一部は焼き餅にしていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿