2020年1月18日土曜日

縞ほっけの干物


こんにちは。
だーりんが一時帰宅したお昼ごはんは、縞ほっけの干物です。お正月にだーりんの実家に帰った時の帰りに、義母が持たせてくれたものです。解凍してグリルで焼きました。とっても肉厚で、脂のりがすごい、とても美味しいホッケでした。大きな干物だったので、ふたりでつつきながら食べました。少し醤油を垂らしながら食べると、ご飯がパクパクすすみました。義母は料理も上手だけど、美味しい魚を見分けるのも上手です。感謝感謝。

他には、切り干し大根入りきんぴらごぼう、黒豆の塩ゆで、ぬか漬け、白菜浅漬、納豆、おからツナサラダなどでした。

今朝は4時半に起きたので、お昼ごはんを食べた後、眠い~!

0 件のコメント:

コメントを投稿