2020年2月26日水曜日

常夜鍋


おはようございます。
朝から「常夜鍋」とは、変な感じですが、今日はだーりんが休みだし、出かける用事も無いので、朝ごはんにがっつりお肉を食べようということになりました。

お酒(清酒)を多めに入れましたが、アルコールも飛んでしまうので気になりませんでした。お肉もほうれん草も風味良く食べられました。ほうれん草が1ワしか無かったので、ナバナも追加してしゃぶしゃぶしました。それから豆腐も入れました。

出汁は取らずに、豚肉のだしでいただきました。自家製のポン酢で食べたら、シンプルで美味しかった。ほうれん草は、農場直売の新鮮なお店で買ってきたので、スーパーのほうれん草と全然違ってピンピンしてて元気な葉っぱです。甘味もあって美味しいわー。


感染症が広がっていて、いろいろと不安になりますねー。目に見えないウイルスを怖がっていても仕方ないので、とにかく自分の免疫力を高めるように、食事、睡眠に、いつも以上に気をつけています。

0 件のコメント:

コメントを投稿