2020年4月10日金曜日

ブリ大根


こんばんは。
天然のブリがお値打ち品だったので、今日はブリの煮付けです。ついでに大根も煮ました。
ところで、冬の甘みのある大根は、そろそろ終わり今の時期の大根は、ちょっと甘みが少ないですね。ぬか床に漬けても、冬ほどは美味しくないような気がします。確か去年の今ごろも同じようなことをボヤいていたような気がする~。一年経つのは早いですね。
ブリの風味が移った大根は美味しかったです。

他には、わけぎとちくわの味噌和え、トマトとスナップえんどう、昆布巻きかまぼこ、かぼちゃの煮物、厚揚げと野菜の煮物、ぬか漬け(大根、人参、長芋)、ちりめんじゃこ、納豆、昆布の佃煮でした。


知事から宣言が出されて、今まで以上に、自分の行動について考えさせられますね。コーヒーを飲みにコメダに行くのもダメなのかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿