2020年7月16日木曜日

ベーグル屋さんのカレーランチ



こんにちは。
ずっと前から、ふたりで行きたいなあ、と言っていたベーグル屋さんのランチをようやくいただくことが出来ました。お昼時に通りかかって、ダメ元でお店を覗いてみたら・・・。席が空いていてラッキー!

ランチは好きなベーグル+αのセットなどもありますが、ご飯を食べられるカレーランチもあります。私はドライカレーのセットをいただきました。ワンプレートで、ご飯、ドライカレー、そして周りに野菜の常備菜がたっぷりと盛られていて、ボリュームたっぷりです。
以前に、このお店のベーグルサンドイッチの記事を書いたことがありましたが、とにかく野菜がたっぷり使ってあります。そして、添加物などを使っていない、素材の味が生きているものばかりです。彩りもイイね。夏野菜のトマト、ナス、かぼちゃが美味しかった。

カレーはピリッと辛くて大人の味、いろいろなスパイスの複雑な味が合わさっていました。多分スパイスの調合も自家製なんだろうなあ。オーナーさんのセンスが良いわー。美味しかった。

コーヒーゼリーも優しい味で美味しかった。




だーりんのカレーは骨付きチキンのスープカレーセットです。骨付きの鶏肉はスプーンで取れるほどホロホロに柔らかく、スープには大きめに切った夏野菜がたっぷりと入っていました。こちらもピリリと辛めのスープで、ご飯がすすみそう。

店内は、あまり広くないので週末のランチ時間は混んでいるだろうなあ、いつかまたタイミングが合ったときは、絶対食べに来たいわー。余韻が残る美味しさでした。大満足!

写真に撮り忘れましたが、食後のコーヒーも美味しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿