2020年7月28日火曜日

川の流れ



おはようございます。
早起きしたので、旅館の外へ出て、散歩しました。
川の水量が多いね。ここ数日、雨が多かったよね。岐阜県では大雨の被害もあったよね。もう少し増水すると、このあたりも怖いね。昨日あまり降っていないけれど、まだ水量は減っていないんだね。
昨日よりも少し水の濁りがとれているような気がします。穏やかな清流になるまでには何日くらいかかるのかな。

橋の上に立つと、水しぶきが顔にかかるほど、激しい流れです。水の力の強さを感じました。

いつまでも日本中の美しい自然が守られて、山里の暮らしが穏やかになるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿