2020年10月19日月曜日

ピーマン祭り


こんにちは。
義母から、大量のピーマンをもらいました。いただきもののおすそ分けということですが、おすそ分けと言うより、全部もらっちゃったような感じです。ありがたやー。採れたて野菜をたっぷり食べて、健康になるよー。





それにしても、ちょっと多すぎるわー。
初めてですが、冷凍保存に挑戦してみます。
左は、ドライカレー用のみじん切り、真ん中は野菜炒めようの細切り、右はカレーなどに使いように一口サイズに切りました。

一部は、今日作ったひじきの煮物に入れたり、細切りにして蒸して和え物にしました。

ところで、今はピーマンの旬なのかな?夏野菜の旬の終わり?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿