2020年10月20日火曜日

豆乳鍋から豚汁にリメイク


おはようございます。
昨日の夕ごはんに食べた豆乳鍋の残りをいただきました。お味噌汁の代わりに食べるので、味噌を入れて、味を変えました。豚肉が入っているので、豚汁風ですね。豆腐と白菜など、野菜も少し追加しました。
豆乳の風味は薄まったけれど、これはこれで美味しい味わいです。味噌は何でも合うねー。体もぽかぽか♪心もほっこり。

今朝も寒かったわー。我が家では、すでにガスストーブも床暖房も活躍中です。朝はすごく寒いのに、昼間は暖かい日が多いですね。風邪をひかないように気をつけなくちゃ。特に今年は、いつもの年以上に、神経をつかいますね。

味噌鍋の他には、おから鶏そぼろ、ひじきの煮物、きのこの佃煮、焼き芋(スーパーの)、カブのぬか漬け、納豆、トマト、りんごなどでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿