2020年10月26日月曜日

味噌温奴でぽかぽか


こんにちは。
今日は寒いので、小鍋を出してきて、温奴で温まりました。甘めの味噌味の汁で、絹ごし豆腐を温めるだけで出来上がり、簡単でご飯に合うし、体も心もほっこりしました。七味唐辛子をかけてもイイね。今日は味噌汁を作らなかったので、お味噌汁の代わりにいただきました。

昨日も食べたおからツナサラダは、今回はウスターソースを混ぜて味付けし、今日さらにカレー粉を追加しました。カレーライスにウスターソースをかけて食べる人、いるよね?そんな味を再現してみました。予想以上に美味しかった。いただきもののウスターソースが、色々なところで使えるのにびっくり!この調子なら、賞味期限内に使い切れそうだなー。

他にはがんもどきの煮物、枝豆(黒豆の枝豆)、トマト、納豆、きんぴらごぼう、ニラだれ、きのこの佃煮、キムチ、ぬか漬け、りんごなどでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿