2020年10月28日水曜日

タチウオの塩焼き


おはようございます。
ご近所さんにいただいたお魚です。数日前にもらって、すぐに冷凍しておいたものです。タチウオ釣ってきたのかなあ?だとしたら、釣りたて新鮮だね。

魚焼きグリルで塩焼きにしました。身は柔らかくふわふわした食感です。
あまりタチウオは買って食べる機会がないので、以前にいつ食べたか忘れちゃったね。
ご近所さんのおすそ分けのおかげで、美味しい朝ごはんになりました。ごちそうさまでした。

他には、納豆、きのこの佃煮、きんぴらごぼう、トマト、おからツナサラダ(ソース味)、白菜の浅漬け(キムチ汁を再利用)、ニラだれ、ぬか漬け、りんごなどでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿