2020年10月29日木曜日

大豆ミートでから揚げ風


おはようございます。
先日、わが町に初めてイオン系のスーパーが出来ました。近隣の街にいくつもイオンがあるので、気にしていませんでしたが、そういえばわが町には無かったなあ。数年前に、初めてスタバが出来たときも、行列が出来たと聞いたけど、このスーパーも初日はすごい行列だったわー。

オープンから数日経ってから、そのスーパーに行ってみたら、もう行列はなくて普通の昼下がりのスーパーの景色でした。

さて、ここから本題。そこのスーパーで買ってきたのが、「大豆ミートのからあげ」です。大豆ミートの商品はここ数年、いろいろと売られていますが、少しずつだけど、味が良くなっているような気がします。まあ、肉の風味を出すために添加物は仕方ないですけど。ちょっとお試し気分で買ってきました。

魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて並べて、数分温めるだけで出来ました。なんだかチキンナゲットみたいな形ですね。表面はカリッと、中は鶏肉風な食感です。味は、まあまあ化学調味料の味ですが、美味しく出来ていました。

肉の繊維(?)を再現するのはなかなか難しいんですね。





ちなみにこんなパッケージです。

0 件のコメント:

コメントを投稿