2020年12月19日土曜日

卵かけご飯


おはようございます。
オーガニックショップのオープンの折込チラシが入っていたので、昨日早速出かけてきました。元は酒屋さんだったらしいお店をリニューアルして、自然食品やオーガニックにこだわった加工品やお菓子などが売られていました。提携している地元のパン屋さんのハード系のパンや、有機栽培の野菜も売られていて、なかなか良い品揃えでした。

ずっと以前に別のところのマルシェで出店していたたまご屋さんの美味しい卵に再会したので、買ってきました。今日は卵かけご飯です。
紫玉ねぎのマリネ、カブの甘酢漬けは、有機野菜を使って作りました。他に、サバキャベツさつまいものはちみつレモン煮などでした。



 

この卵、黄身がとっても白いんです。飼料にお米を食べさせているんだって。平飼いの鶏の卵は健康なので、卵も健康で体に良いんだよねー。以前マルシェで、ご主人が卵について熱く語っていた事を思い出しました。

卵かけご飯、美味しかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿