2021年1月10日日曜日

生椎茸の炒めものと寄せ豆腐


おはようございます。
肉厚の生シイタケを買ったとき、いつも丸ごとグリルして味噌をのせて食べることが多いですが、今回は炒め物にしてみました。炒めても美味しいわ。ちくわもついでに細切りにして入れました。そして、冷凍庫に残っていた、お弁当用の鶏そぼろ(味付け済)を入れて炒めたら、しいたけに味がついて肉のコクが出て、美味しくなりました。脂身が多い鶏そぼろだったから、しいたけに合わせて正解でした。

他にラッパのお豆腐屋さんの寄せ豆腐、くらかけ豆、キムチ、蒸し白菜とコンビーフシーチキン和え、トマト、カブの浅漬け、納豆、ナバナの辛子和え、りんごなどでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿