2021年1月11日月曜日

豊橋ドライブ旅


こんにちは。
だーりんと、なかなか温泉旅行に行けないので、日帰りプチドライブに来ました。
今日は豊橋の道の駅です。最近新しく出来たみたいなので、行ってみよう。もしかして朝ドラの影響で豊橋に来る人が増えたのかな?
朝ごはんを食べずに来たので、和食屋さんで、おにぎり定食をいただきました。赤だし、温泉卵、サラダ、おにぎり2個です。

「卵かけご飯食べ放題」モーニングをやってるらしい、と聞いたんだけど、どうやら期間限定だったみたいです。残念。



 

焼きたてのちくわ。アッツアツ!食べたのは青じそ入りです。パリッと焼けた皮がとても美味しかった。青じそは口の中に爽やかな香りが広がって、美味しかった。


道の駅とよはしは、野菜売り場がめちゃ大きくて、野菜以外に果物、お魚、お肉、お菓子など、いろいろな特産品が並んでいて、ウキウキし過ぎちゃうくらいでした。さすが三河地方は農産品多いねー。特に旬のキャベツがいっぱいでした。
知多半島も農産物いっぱいだけど、渥美半島も農産物が充実していました。

帰りは、静岡の舘山寺温泉まで足を伸ばして、日帰り温泉に入って帰ってきました。

また来たいねー。もうすぐ菜の花が咲く季節になるねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿