2021年1月11日月曜日

コーヒー飲み比べ


こんにちは。
道の駅とよはしを出発してから、自家焙煎のコーヒー屋さんを探してみました。
決しておしゃれとは言い難いコーヒー屋さんで、小さなお店でしたが、美味しいコーヒーをいただけました。
同じ豆で淹れたコーヒーでも、「ナチュラル」と「ウォッシュド」と言う精製方法の違いによって味が変わるんだって。へえ。なんとなく聞いたことがある単語だけど、勉強になりました。
奥のカップ(だーりん)がナチュラル、手前のカップがウォッシュドです。ふたりで一口ずつ飲み比べました。比べるとよく分かるね。ナチュラルのほうが美味しかったわー。
浅煎りだったので、どちらも水色は薄めで飲みやすく酸味もありました。いい感じだね。
豆はエクアドル産でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿