2021年2月10日水曜日

アジの唐揚げの南蛮漬け


おはようございます。
昨日、ららぽーとで買ったおかずがまだありました。魚屋さんで買ったアジの唐揚げです。今朝、南蛮漬け風に味付けてみました。玉ねぎ人参ピーマンを炒めて、甘酢の味を付けて、魚焼きグリルで温め直したアジの唐揚げを絡めました。唐揚げをそのまま食べるよりも美味しくて、お弁当にも使えそうだね。アジは食べるときに骨が気になりましたが、まあ仕方ない。

果物は昨日も食べたスチューベンといちごでした。スチューベンは小さくて種があるぶどうなので、あまり人気が無さそうだけど、皮の近くの甘みは強いね。その分、種の近くの酸味もあるけど、甘みが勝つ感じ。調べてみたら東北の方で作られているみたいです。

今日は他に山芋入り寄せ豆腐、ゆで落花生も食べました。昨日、私が食べ残したうなぎのおにぎりも食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿