2021年2月9日火曜日

たこ焼きグリーンカレー生春巻き


こんばんは。
ららぽーと東郷で、いろいろとテイクアウトしてきました。ご飯は家で炊くつもりでいたけれど、結局買ってきたもので済ませてしまいました。左端の小鍋に移し替えて温めたのは、アジア系のカフェレストランでテイクアウトしたグリーンカレーです。タイ米はだーりんと半分ずつ食べました。本格的な辛ーいグリーンカレーでした。ココナッツの風味が美味しかった。同じ店で買ってきた、生春巻きは野菜たっぷりでヘルシーだね。

うなぎの蒲焼のおにぎりは、魚屋さんで買ってきました。タレがかかった大きなおにぎりに、うなぎの蒲焼を海苔で巻いてありました。こってりとうなぎの味が美味しかった。

写真右端のアルミホイルで温めたのは、たこ焼きです。ミシュランのグルメ本に載ったお店なんだって、時間が経って、シナっとしちゃいましたが美味しいたこ焼きでした。と言うか、普段あまりたこ焼きを食べないので、特別に美味しいかどうかは不明でした。今度はフードコートで、焼き立てを食べてみよう。

だーりんの目の前にあるアルミホイルは、ららぽーとの中のスーパーで買った鶏の手羽元の骨付き唐揚げ、だーりんは、ここぞと言う時に選ぶのはいつも唐揚げです。

他に有機栽培のブロッコリー、プチトマトなどを食べました。果物は、ららぽーとの中にあった果物屋さんでかったスチューベン(ぶどう)といちごでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿