2021年2月8日月曜日

アサリとナバナの春パスタ


こんばんは。
立春を過ぎて、ほんの少しだけど「春かな?」と感じられる日が出てきましたね。庭の植物達も、食べ物からも春を味わいたいねー。今日は、だーりんのリクエストでパスタです。アサリも出始めたので、アサリと菜の花で作りました。だーりんが作ってくれました。私は助手です。ナバナは下茹でして、玉ねぎ、それから余っていたトマトも少し入れちゃいました。アサリは、少し小さめでした。熊本産です。

写真には写っていませんが、白ワインも飲みました。まったり〜。
食後にはネーブルオレンジを食べました。アメリカカリフォルニア産が有名だけど、地元でもネーブルを作っているんだね。温暖化の影響で、穫れる場所が北上していくのかなあ。
甘さはまあまあ、酸味もあってだーりんが好きな味でした。私はもう少し甘いほうがいいなあ。デコポンくらい甘いのが好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿