2018年8月26日日曜日

お部屋で懐石料理


こんばんは。
信州旅の二泊目は松本市街のすぐ近くの、美ヶ原温泉の宿に泊まります。宿に到着する予定時間を過ぎてしまったので、ばたばたとお風呂に入ってから、夕食をいただきました。最近は珍しいお部屋食です。きれいに並べていただいていただきますー。写真を撮り忘れましたが、お酒もちょこっといただきました。
最近は、夕ご飯もバイキング形式、と言う宿に泊まることも多いですが、やっぱり自分のために丁寧に作られた一皿が、温かいうちに目の前に届くのは良いものですね。
左の羽釜の中は炊き込みご飯、右の平たい鍋は陶板焼きです。前菜は、信州豚、信州サーモン、信州牛が使われています。信州の食の恵みをたくさん味わえました。




陶板焼きの豚肉です。信州味噌と山椒を使ったタレにつけていただきました。美味しかったです。




お刺身はもちろん信州サーモン。脂がのって美味しいです。右はごま豆腐に山わさびがのっています。




揚げ物のボリュームが少なくてイイね。よくある山盛りの天ぷらが出されなくて良かった。鶏肉を使った上品な春巻き、揚げチーズ、揚げじゃがいも(ポテトチップ?)どれも美味しかったです。

デザートもいただきましたが写真撮り忘れました。ナイヤガラぶどうが爽やかでした。
贅沢なお食事をいただきましたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿