2019年5月29日水曜日

ソイチーズで晩酌


こんばんは。
明日はだーりんの仕事休み。こんな時間なので、ご飯は炊かずにお酒と野菜のおつまみで済ませました。19時台ですが、我が家では夜食の時間です。だーりんが本気のダイエット中なので、夜はお米を控えていることもあります。

そら豆はさやごとアルミ箔に乗せて焼いて、キッチンばさみで、豆をさやから取り出して
塩をふって食べます。豆はさやにくるまれて蒸し焼き状態になリます。簡単でウマウマ。

他には、ナスの浅漬け、カブの甘酢漬け、ぬか漬け、プチトマトのピクルス、キムチ、刺身こんにゃく、ソイチーズをつまみながら冷酒をいただきました。





先日も少し触れましたが、大豆を使ったチーズのようなものは、見た目は全くプロセスチーズと同じです。包丁でサイコロ状に切って、黒コショウを振りました。つまみにピッタリ。

スーパーのお豆腐売り場で売られていた、このソイチーズですが、定価が高かったことやパッケージがおしゃれすぎて、どんな食べ方をしたら良いのか、消費者に伝わらない感じでしたね。私が買ったときは、消費期限が近づき、半額シールが貼られた状態で、まだ山のように在庫が残っていました。

こんなに美味しいなら、もう一つ買っておけばよかった。あまりに売れなかった商品なので、スーパーの仕入れ担当者は、もう仕入れてくれないかもしれないなあ。

もしどこかで出会ったら、また買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿