2019年8月24日土曜日

湖畔のペンションのおしゃれな夕食


こんばんは。
去年も、このペンションに泊まったので、この夕食はなんとなく想像していたのですが、目の前にするとやっぱり「映える」ねー。信州の野菜がたっぷり使われた洋風懐石料理です。フルコースですね。盛り付けも素敵で、思わず写真を撮りたくなります。他のテーブルのお客さんも、写真を撮っていましたね。
オーナーさん夫婦のこだわりが詰まった、ていねいに作られた手作りの料理ばかりです。

サラダのドレッシングも自家製で、さっぱりとして美味しい、左の豚肉は後でしゃぶしゃぶにして、いただきました。





お刺身は、ホタテと甘海老、それからローストした鴨肉など、ピクルスや焼き葱、ごま豆腐も美味しかった。天ぷらは、アスパラガスなどの高原野菜の他に、去年もいただいた「リンゴの天ぷら」が甘酸っぱくて美味しかったー。

黒い器には、もちもちしたのど越しが美味しい素麺です。長芋やルバーブペーストが添えられていて、ウマウマ。





食前酒とポタージュスープ。





ちょうど日暮れの時間ですが、まだほんのりと明るいテラスを見ながらいただきます。冷房いらずでも涼しくて、窓を開けると寒いくらいの気温です。長袖、長ズボンで、レッグウォーマーを着けてちょうどいいくらいです。
食べ終わるころには、すっかり暗くなりました。

写真には写っていないけど、できたて熱々で運ばれてきた野菜のマヨネーズ焼きも美味しいですー。隠し味で何かを使っていて、一般的に想像するマヨネーズの風味を裏切る深い味わいのスープが絶品でした。





デザートは、コーヒーゼリーとドラゴンフルーツ、メロン、生チョコなど。

0 件のコメント:

コメントを投稿